D9を始めてみて早2ヶ月ほど・・・。

相当雲行きが怪しい。

色々情報は入ってくるけどまだまだ怪しい。

結局はHYIPは飛んで何ぼのものだと思うので、

これからはもっと健全なサイトに変えていこうと思います。

 

そんなこんなで整体師の今ちゃんとしては体についての情報をもっと発信していこうと思います。

 

そして今マッサージや整体に通ってる方に聞きます。

 

まだあなたは治らないマッサージ、よくならない整体に通いますか?

 

いきなりこんな事を言われて驚く方もいると思います。

 

そもそもなぜ、肩こりになるのか考えたことはありますでしょうか?運動?緊張?疲れ?色々な話を聞いた事がある方もいれば、いない方もいるでしょう。

もしかしたらこれを読んで頂いている方には肩こりじゃない人もいるかと思います。
その違いは何でしょうか?

次回からは、なぜ肩こりになるのかというところからご説明していきたいと思います。

 

今まで色々受けてきました?
中には今まで色々受けてきた人もいると思いますが治らないのには理由が有ります。
その理由はこのブログでは紹介していきます。

 

まずは体がどのような状態にあるのか理解をするところから始めていきましょう。

そもそも肩周りのコリがどういった理由で起きているか、血行などはどうなっているのか確認してみましょう。

 

■筋肉を動かしたことで起こる緊張

■筋肉を動かさないことでおきる緊張

■筋肉が緊張している時の血行

 

 

ここまで読んで頂いたなら、みなさん本当は肩こりって良くしたいんですよね?

 

 

出来れば重たい、痛い肩こりなんて無いに越したことは有りません。

しかし結局良くするなら通わないといけないんでしょ?と思う方もいるでしょう。

 

もちろん、良くする為に通う、このままでいいので通わないという選択は自由です。
しかし通わないを選択した場合は良くもなりません。

肩こりを自分の力で何とか出来る人は1%もいません。

なので通う必要は残念ながらあります。

 

ただその中でも・・・
通うところは非常に重要です。

ここで書くことを知っているか知らないかであなたの体派大きく変わるでしょう。

今までのあなたの体についての常識を覆します。